sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「エンジニアのためのプレゼン力向上講座」の再読が完了しました

というわけで、復習が終わりました。

ちゃんと読んだつもりでしたが、二回目で新たな発見もそこそこありました。つくづく適当な私の頭。 今回ので少しは記憶に残ってくれているとよいのですが・・・

それはそうと、

どうでもいいと思っている相手にはアドバイスをしようなんて思わない

という部分で、まさになるほどなぁと思いあたることも。

「忠言耳に逆らう」とも言いますし、真摯に耳を傾けることも改めて必要と感じました。

己の成功体験が邪魔をしてなかなか改善できなくなるため、日々反省と改善に努めたいと思います。

さて、お次は何を読みましょうか。 最近全然勉強できてないんですよね。