sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

三月の優待にJSPを追加しました

調子に乗ってさらに経費1000円以下のクオカード銘柄を確保しました。

(株)JSP【7942】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

株主優待情報|株式・社債情報|IR情報|株式会社JSP

1単元でクオカード3000円分となります。

確保時点で27万円弱でしたので、一ヶ月の貸株料が350円、信用売(一般)と現物買の手数料を合わせても900円。

流石に20万円台になると経費の割合が増えますが、 それでも1000円弱の経費で3000円分のクオカードがもらえるというのはとてもありがたいことです。

めんどくさがりだけど小銭稼ぎが大好きな私にはぴったりの趣味なのかも?

クオカードが使えるのはコンビニだけじゃない

ところで、クオカードの使えるお店ってどの位あるかご存知でしょうか?

これまでクオカードにあまり馴染みがなく、コンビニくらいしか使えるところがないと思いこんでいたのですが、一部のドラッグストアや大手の本屋さんで使えるらしく、図書カード代わりにもなる便利なもののようです。

換金性の高いものの購入にはつかえないようですが、使い道を探してみたいと思います。

子供に全部持っていかれそうな気はしますが…