sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

三月の優待にハピネットを追加しました

またまた気の早い話ですが、ハピネットを先発隊に追加しちゃいました。

(株)ハピネット【7552】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

玩具の企画販売をてがける会社で、ラジコンやゲーム、DVDといったリストの中から欲しいものを指定する優待となっています。

内容的には小学生くらいまでのお子さんがいる家庭にかなり喜ばれそうな優待ですけれど、 おじさんだってラジコンが欲しくなるときもあってもいいですよね。

ちなみに、こんなにはやくから確保しなくてもよいのでは?という声もありますが、 一ヶ月分の一般信用(長期)の貸株料が200円弱+月跨ぎの管理料が100円と大したことはありませんので、 毎日ザラ場や夜の抽選に参加して無駄な時間を使う方が勿体無いとわりきって考えています。

この記事がそれに見合う収益を稼ぎ出してくれる可能性も全くの0ではないという期待もちびっとだけありますけど。

趣味としてはこういう節約的な小銭稼ぎこそが醍醐味なのですが、 隠居して他にやることがなくなった時のためにとっておきたいと思います。