sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

二月の優待銘柄総括

ぼちぼち二月の権利確定日ですが、結局二月は

の5銘柄を確保できました。

クリエイトレストランツホールディングスの確保に失敗したとはいえ、 あせってコーナン商事に走って非常に効率の悪い結果に・・・ どうせならイオンモールを10単元でイオンギフトカードを一万円分の方がよかったようです。

案外残ってる?

カブドットコム証券だとこの時期でもビックカメライオンモールの2銘柄は在庫がありました・・・

この2銘柄に関しては、前もって確保する必要はないのかもしれません。

二月・八月の攻略法

二月の戦略としては、変則的な平和堂を早めに確保して権利をとったあと、 イオンモールを10単元とかの方が効率よく資金を回せるような感じです。

八月はコジマ・ビックカメラ吉野家プレナスあたりでちんまりしつつ、余力でコーナンを確保でしょうか。

とはいうものの、在庫が無くなっちゃうと悲しいし、あまり時間をかけないようにしつつ、 そこそこ利益を追求できるようにしたいと思います。