sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

差し歯が取れたので歯医者さんへ行ってきました

前歯にいれた差し歯がぽろっととれたのが金曜の晩。かれこれ15年ほど前に一本8万円かかったやつが二本ぽろっといっちゃいました。

土台からきれいにとれていたし、歯茎の痛みもなかったため、近所の歯医者さんの営業日まで コンクールでしっかり磨きつつ様子見。月曜の午後に電話したところ今すぐなら空いてるとのことで、飛んで行ってみてもらいました。

治療してもらった当時とは院長が変わって別の歯医医院となっていますが、衛生士さんとか受付のお姉さんとか、なんだか見覚えのある人もちらほらと。

接着完了

抜けた部位をX線撮影で調べたところ、割れもなく状態もよさそうということで、 無事に接着剤でくっつけてもらえました。

最悪この部分も入歯になるのかぁとかと覚悟してたので助かりました。

あと、せっかくなので全体的にいろいろと整備しなおしましょうということで、 しばらく通院してあちこち治療していくことになりました。

受付にはコンクール

ここで買うと定価なんでしょうか。


豚の胚に人間のIPS細胞を組み込んで数時間生存させるのに成功とかそんな話もでていますし、いつか歯も移植用の自己複製パーツができるようになるといいなぁと思いつつ・・・