読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

新しいフィンガーストラップは以前のよりも使い勝手が良いようです

ガジェット

iPhone7にケースをかぶせた記事の最後でストラップの話をちらっと書きましたが、 良さげなのを見つけたのでポチってみました。

樹脂製フィンガーストラップ

輪っかを指輪のように中指に通してからスマホ本体を持つ構造のストラップ。 こいつの場合は輪っかの部分がカラビナになっていて、どこにでもかちゃりとひっかけられられる優れものです。

おまけに樹脂製で画面に傷がつく心配もなくて安心です。

[メール便OK] 日本製 落下防止ストラップ カラビナリング:200円

装着

ストラップ用の穴も無いので、ライトニングケーブルとスピーカーのための開口部の間に無理やりストラップを取り付けました。紐の厚みの分だけ浮いちゃってますが、ケースがすっぽ抜けることもなく耐えてくれます。

少しきつめなケースなのでこれくらいはへっちゃら。TPU製ケースの良いところですね。

使用感

バンカーリングほどではありませんが、ストラップをピンと張ることでスマホが安定するので、画面の操作が楽になります。

これは以前のラスタバナナのフィンガーストラップでも同様。

バンカーリングのようにスタンドにはなりませんが、背面に邪魔な出っ張りもできませんし、 造りもしっかりしていて、これで200円はかなりお買い得だと思います。

メール便の送料が別なので5個ほどまとめ買いしたのですが、 もう少し買っておけばよかったと後悔するくらいにはおススメです。