sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Bluetoothなイヤホンですが、同じのをもう一つ買ってみました

Bluetoothなイヤホンが届いて数日経ちましたが、やっぱりすごく便利です。 有線じゃないとバッテリー切れが心配とかうじうじしていた自分がバカみたいです。

最近のBluetooth機器だけあって、マルチペアリングは当たり前。

iPhoneと普段はベッドに常設しているお出かけ用ノートPCにペアリングしているのですが、 2台とも接続状態にしておいて、先に音が出た方のを優先で流してくれて、 そっちのアプリが終わってもう片方のが音を出してるならそっちに自動で切り替わる動作になる感じ。

最近のプロトコルの仕様なのかはわかりませんが、非常に使い勝手が良いです。

接続が切れると15秒間隔で「out of range!」と警告が入るため、 トイレに行く時などは一旦イヤホンの電源を切る羽目になりますが・・・

あと、3台以上だと昔ながらの管理しかできないぽい?

ものすごく便利なので、予備というか充電中の交代要員として 同じのをもう一つポチっちゃいました。

iPhone7とイヤホンs

一つを充電しつつもう一つを装着していられるため、随分と運用が楽になっています。 それもこれも2180円というお手頃価格のおかげです。