sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

束縛からの解放がこんなに快適だとは思いもよりませんでした

というのは大げさですが、例のBluetoothなイヤホンが届きましたので、 まずはiPhone5Sで使ってみました。

開梱

内容物

すがすがしいほどの黄緑ですね

充電中

充電中はLEDが赤、充電が完了すると青になります。

ペアリング

Hold the multifunction button for approximately 5 seconds.

よくあるタイプですが、電源OFFの状態でマルチファンクションボタンを5秒程押し続けると、 LEDが赤と青に交互に光ってペアリングモードになります。

この状態でiPhone側のbluetoothをonにして、デバイスを探索すると “Q15” というそのまんまなやつが出現しますので、それを選択して無事にペアリング終了となります。

イヤーピース

amazonの商品説明と違って密閉式が2サイズ、ダブルフランジ式が3サイズでした。

ダブルフランジのは妙に浅くて馴染みませんでしたが、密閉の小さいやつに変えたら いい感じになりました。

音は?

比較対象が安物のこれというのも微妙ですが、特に気になることもなく 満足しています。

良いところ

ワイヤレスのヘッドホンは、赤外線のが出たときに飛びついたりもしたので、その利点はよくわかっていたのですが、 スマホと有線でつながれているって、思ったよりも不便だったことに改めて気づかされました。

悪いところ

首の後ろに余ったコードがだらんと当たっているのんが気になりますが、慣れればなんともなくなりそうです。


なにはともあれ、2180円という金額だと、ほとんどの粗が許せちゃうのがいいですよね。