sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

餅がカビやすいのを忘れてました

近所のスーパーで買ったくるみ餅を小腹が空いた時におやつにするのが最近のマイブームになってます。

くるみを包んだ餅をきな粉でまぶしたもの。最近体重が減らないのは、多分これのせい。

3日前に買ったやつを食べていてなんだかカビ臭いなと感じてよく見てみたら・・・

朝からお腹の調子が悪くて、体調崩したのか風邪でもひいたのかかと思っていたのですが、 まさかこれのせいだったとは・・・

防腐剤まみれでなかなかカビないのものも多い中、こんなに簡単にカビてくれるものは逆に安心なのかもしれませんね。