sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

JCBのOki DokiポイントをANAマイルへ移行してみました

プルデンシャル生命保険JCBカードってご存知ですか?

2007年の秋頃に募集を開始した、プルデンシャル生命の保険料をクレジット払いできる唯一の提携カードです。

もう四半世紀も前の話ですが、25の時に年利5%以上というバブル期ならではの高利回りでプルデンシャルの終身の生命保険に加入していまして、 JCBと提携してクレカ払いができるようになるというニュースを知ってすぐに作った記憶があります。

使ったことはありませんが、ロードアシスタンスや家の鍵開け等のホームアシスタンスも付帯している割とお得なカードです。

このころは2chのクレ板住人でしたので、提携カードなんて出してもみんな他のことには利用しないのにアホやなぁとか思いつつ、当然のように作りました。 案の定あっという間に募集停止になりましたけど。

毎月17ポイント

そして毎月17ポイントが付与されるようになりました。これがまた微妙でして、 ポイントの有効期限である25ヶ月だと最大で425ポイントしかたまりません。

ANAに直接移行するには最低でも500ポイント必要ですので、 そのままでは商品に交換するしかありませんが、セシールなら最低200ポイントで交換OK。

JCB-セシール-Gポイント で ソラチカルートで交換で、最終的にJCBの420ポイントが 1800マイルに。 こうやってみると大したことないですが、年に一回、気が向いた時に210ポイントずつやってみることにします。

ちなみにセシール・・・昔はクレカでポイント買えたんですよね。りそな銀行経由で何か良い事があったような 記憶もありますが、すっかり忘れちゃいました。