sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

空耳が減ったような気がします

こちらの記事と 空耳の動画を見ていて思ったのですが、そういえば最近英語の空耳が 以前よりもそう聞こえなくなってるように感じます。

件の動画も「you give me all I need」の 「you give me all」まで聞こえた段階で 「全部くれるいい人」というイメージが浮かび、続きの「I need」で あぁ 「(that) I need」なんだと 安心する工程を経たり、give じゃなくて gaveに聞こえるのは、自分の耳が悪いのか違うところに意識が向かったりしちゃうのが 原因なのかもしれません。

もちろん英語じゃない空耳はとても楽しいです。はい。


うんざりするほど記事あるだろうし、どうしようかと思ったのですが、 バイクに積もった雪を記念に撮影。

積雪は都会では数年に一度しかないイベント。 京都リサーチパーク界隈でも15cm近く積もり、斜向かいのマンションの子供達が楽しそうに雪遊びしていました。

なんだか吹雪いてます

お昼からのお天気で、すっかり溶けるのかと思っていたのですが、そうは問屋が卸さないようで、結局昨日はどこにも出かけずに篭っていました。

京都女子駅伝も雪の中大変だったらしいですし、たまの積雪は楽しいけれど、 雪への対策が薄いcity dwellerにとっては少々辛い一日でした。