sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

バイクの慣らし運転でコストコまで行ってきました

コストコの会員が来月で期限となるのですが、この2年間全く行っていないのに、 カード払いで自動更新になっちゃってるからいつか退会しようと思いながらそのままという状況になってます。

最寄りのコストコまで片道20km以上というのも足が遠のく原因なんですよね・・・

という前振りをしつつ、ちょうどよい機会なのでコストコまでバイクの慣らし運転を兼ねて行ってきました。

出発時点の京都市の気温は二度。半袖のTシャツにタートルの長袖シャツを重ね、首にはタオルを巻いて 上にダウンのジャケット、ボトムはユニクロの暖パンという、自分的にはかなりの寒さ対策をしての出発でしたが、 雪のちらつく中の往復50kmは、想像してたよりも少し手足の先が辛かったです。

ひさびさのコストコ八幡店

大阪、京都のベッドタウンで学研都市線松井山手駅が最寄駅? 車がないと不便そうなところですが、病院やショッピングモール、 ホームセンターなども数キロ圏内で、この中だけでも生活するのに不便はなさそうな住宅地の 外側の一角にあります。

冷たい風がビュービュー吹いていたので写真撮ってる余裕はなし。 駐輪場にバイクを停めたら、一目散に店内へ逃げ込みました。

お約束のホットドッグ

180円で飲み放題のソーダ付き。玉ねぎも乗せ放題です。 一口囓ってあるのは、事前に撮影するのを忘れてたからです。ごめんなさい。

バナナとミディトマト

新しいバイクは荷物があんまり積めないのと、メインは慣らし運転ですので、 とりあえず今すぐ食べたいものだけにしてます。バナナ1.3kgで268円、トマト700gが528円。

クロックスと電球と激落ちくんワイパー

クロックスも前から買おうと思ってたのでカートに放り込みました。レシートによると1998円らしいです。

LED電球888円はなんとなく。激落ちくんワイパー899円は奥さんのお気に入りの品。 洗剤なしでもフローリングの汚れがスッキリ落ちる優れものです。


これでようやく メーターが90km弱。帰りはじわじわと70km/hまで出したりしてました。

あと100km走ったら80km/hも試して、300kmあたりで初回点検&オイル交換、 そこからフルスロットル解禁にしようと思います。

バイクで少し距離走るのってやっぱり楽しいですよね。これでもう少し気候がよければなぁ。