
sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて四ヶ月が経ちました

健康維持

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから四ヶ月が経過しました。

sos.hatenablog.jp

今月前半はこのイチゴ味のEAAとnow sportsのHMB

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

後半はバルクスポーツのEAAとアルプロンのHMBでした。

バルクスポーツ EAA 200g (レモン)

バルクスポーツ EAA 200g (レモン)

アルプロン トップアスリートシリーズ HMB

アルプロン トップアスリートシリーズ HMB

アルプロンのHMBはnow sportsに比べると若干安いのですが、 石油のような味とでも表現すればいいのか、そのままだと非常に飲みにくい味です。

寝起きにHMBを1000mg 、就寝前 or 筋トレ前に HMB1000mgとEAA2gを摂取するようにしてます。

これ以外に無調整豆乳の週2~3リットル摂取も同じように続けています。

1/3 <- 12/6 <- 9/5

65.5kg <- 64kg <- 65.0kg

ますます一ヶ月での変化はなくなってきました。最近筋トレメニューにチンニング(懸垂)を追加するようになったので、脇の下というか、広背筋が少し厚くなったかも。お腹は変わらずです。

定期観測

12/6

64kg 晩御飯を食べずに夜まで寝ていたため参考記録

12/13

63.5kg 日曜にしゃぶしゃぶ食べ放題に行った割には体重は落ちてます。最近ほんと忙しくて筋トレも少なめなので、筋肉が減ってるのかも?

12/20

64.5kg 体重が安定しません

12/27

65kg 最近不節制が続いています。

1/3

65.5kg 年末年始で割と食べ過ぎた感じでしたが、思ったよりは増えてなくて一安心。

来月のHMB & EAA

アルプロン & バルクスポーツがまだまだ残っているのでしばらくはこれで我慢。

now sportsのHMBカプセルの品切れも解消されたみたいで、再びお手頃価格で出回るようになってきました。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

そろそろ筋肉も増えなくなってきていますし、タンパク質も充分摂取できているような気がするので、EAAの摂取はやめちゃってもいいかなと思い始めてます。