sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて四ヶ月が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから四ヶ月が経過しました。

sos.hatenablog.jp

今月前半はこのイチゴ味のEAAとnow sportsのHMB

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

後半はバルクスポーツのEAAとアルプロンのHMBでした。

バルクスポーツ EAA 200g (レモン)

バルクスポーツ EAA 200g (レモン)

アルプロン -ALPRON- HMB(100g)

アルプロン -ALPRON- HMB(100g)

アルプロンのHMBはnow sportsに比べると若干安いのですが、 石油のような味とでも表現すればいいのか、そのままだと非常に飲みにくい味です。

寝起きにHMBを1000mg 、就寝前 or 筋トレ前に HMB1000mgとEAA2gを摂取するようにしてます。

これ以外に無調整豆乳の週2~3リットル摂取も同じように続けています。

1/3 <- 12/6 <- 9/5

65.5kg <- 64kg <- 65.0kg

ますます一ヶ月での変化はなくなってきました。最近筋トレメニューにチンニング(懸垂)を追加するようになったので、脇の下というか、広背筋が少し厚くなったかも。お腹は変わらずです。

定期観測

12/6

64kg 晩御飯を食べずに夜まで寝ていたため参考記録

12/13

63.5kg 日曜にしゃぶしゃぶ食べ放題に行った割には体重は落ちてます。最近ほんと忙しくて筋トレも少なめなので、筋肉が減ってるのかも?

12/20

64.5kg 体重が安定しません

12/27

65kg 最近不節制が続いています。

1/3

65.5kg 年末年始で割と食べ過ぎた感じでしたが、思ったよりは増えてなくて一安心。

来月のHMB & EAA

アルプロン & バルクスポーツがまだまだ残っているのでしばらくはこれで我慢。

now sportsのHMBカプセルの品切れも解消されたみたいで、再びお手頃価格で出回るようになってきました。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

そろそろ筋肉も増えなくなってきていますし、タンパク質も充分摂取できているような気がするので、EAAの摂取はやめちゃってもいいかなと思い始めてます。


五ヶ月後の記事はこちら