sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

クレカ一体型のPASMOは他のPASMOにオートチャージできない仕様だったんですね

すっかり平常運転に戻ったものの、今年最初の筋トレのせいか今日は動くのが非常に億劫。

ここのところ寝起きが少し辛いことも増えてますが、新年早々納品もありますし とりあえずそれを乗り切ってからゴロゴロしたいと思います。

それはともかく、数日前に気がついた失敗のお話・・・


ガラケーでのモバイルSuicaが終わってることに気がつく一方で

記名式PASMOを持っていて助かったりと低いレベルで乗り切っている感じですが、

そろそろオートチャージの設定をしようと思って To Me Cardのサイトを見ていたところ

一体型PASMOオートチャージ設定ができるのは、一体型PASMOPASMOのみとなります。 他のPASMOオートチャージサービスの設定はできません。

の文言にはじめて気がつきました。

そして、よくよくソラチカカードの説明を読んでみると、すでにオートチャージ設定がされていると いうことも判明。

なんだかざっくりと情報を集めるとこんな羽目になるというダメな例ですね。

とはいうものの、記名式のPASMOも何かの役にたつかもしれませんし、カバンの隅っこに入れておくことにします・・・