sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

そういえば昨日は48歳の誕生日でした

我々ソフトウェアエンジニアにとっては8の倍数でとてもキリの良い数字です。

この歳にもなると誕生日だからが嬉しいとかそういうのもないのですが、見積やら打ち合わせやらで 普段と変わりなく慌ただしく過ぎて行った感じです。

ふと考えてみると、私の父親が今の私の年代だったころ、当の私は高校生。とすると、 うちの子ももう自分の人生をなんとなく思い描き始めている頃なんですね。

世代をつないでいくというのは、なんだかとても面白いことだと感じます。

そういえば両親もこういう話をしてたなぁと、ぼんやり思い出すのも面白いところですね。