sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

期限切れ間近のマイルがあったので、今回の出張は特典航空券で帰ってみました

火曜日から二泊三日で東京に出張していたのですが、今月末から2月末にかけて期限切れとなるマイルが5千マイル弱ほどありましたので、帰りは特典航空券で帰ってみました。

1マイル2.5円也

ローシーズン突入で東京-大阪5000マイル、1マイル2.5円換算になってくれるのでちょっと嬉しいです。

特典航空券は早い便への変更が可能です

ANAの国内線の特典航空券は、空席があれば当日の早い便への変更が可能なため、 とりあえず最終便で発券しておき、当日早めに空港へ行ってカウンターで変更をお願いするというのが定番の使い方となります。

私の場合は、通路側で空きがあるなら早めの便に、なければ予定通りの便で帰るようにしています。

今回も羽田19:20発の最終便でとっていましたが、14時すぎに空港へ行き、16時の便に かえてもらってから、のんびり散髪をして、ANAラウンジでメールを書いているうちに、あっという間に搭乗時刻。機内でゆっくり新聞を片付けているうちに伊丹空港へ到着となりました。


なにもしていない割に移動するだけでぐったりするのですが、久しぶりに飛行機にも乗れましたので、今回の出張はなかなか有意義だったことにしておきます。