sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ANA優待券、今回は5枚届きました

6000株をクロスしたので都合5枚の優待券となります。

先週の月曜日辺りからあちこちで届いた報告が上がってるので気にはなっていたのですが、 奥さんに聞いたら不在票があるとのこと。そういえば、以前にもクレジットカードで似たようなことがありましたね・・・

そんなわけで、今回も保管期限ギリギリで郵便局から救い出しました。

売却のタイミング

ANAの優待券の買取相場が一番高くなるのはやっぱりお盆前から9月中旬、次が2月下旬から3月初旬らしいので、

とりあえず2月の下旬に買取相場をチェックして、 思ったより高くなかったら、その次のやつと一緒に夏に売却することにします。

そういえば余力があったのでJALも1単位だけ権利をとったような記憶があるのですが、あちらもそろそろ届いても良さそうなのに・・・まさか・・・ねぇ?