sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

昨夜の晩御飯はどんぶり名人の「特上蟹あんかけ天丼」でした

ネタ切れにつき晩御飯記事。

今週は腹筋の上にのっている脂肪のプニョプニョ感がいつにも増して強いのですが、 久しぶりに油っぽいものが食べたいということで、どんぶり名人で晩御飯を頼んでみることになりました。

どんぶり名人は、電話一本で配達してくれる便利な天丼屋さん。 手頃でそこそこの味なため、うちの会社でもたまにお世話になってます。

期間限定メニューにはハズレは少ないはずなのに・・・

私が頼んだのは、期間限定の新メニューの「特上蟹あんかけ天丼」

実際に届いた丼の蓋を開けてみると、のってる具材は同じなのに、見本の画像と比べると明らかに貧相で、騙された感が強い代物でした。

撮影するの忘れて食べちゃうほどにがっかりな外観でした。

蟹あんかけというより鮭フレークあんかけな味でしたし、なんだか安物の蟹の味という声もありました。

この値段で配達料も込みならこんなもんでしょうってことなのですが、普通の天丼の方がいいねという結論に至りました。

おまけ 弊社における配給具合

主観的な記憶ですが、弊社の配給のメニューと頻度は以下となります。

ポテカンとココイチが土日のお昼の鉄板、ドミノが月一、お好み焼きと天丼が四半期に一度。あとは月一でデパ地下弁当。

週末の食費や日々の光熱費がかからないのは、近距離単身赴任の身としては助かるのですが、 これで痩せるのは結構難しい状況となっています。