sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

やっぱり慣れない外車は運転しづらいものですね

タイムズのカーシェアリングで車を借りて塾へ子供を迎えに行くのが私の役目となっているのですが、 ちょうど予約が入ってなくて空いていたので、 前からのってみたかった「mini one」を選んでみました。

なんて派手

この車だと赤かモスグリーンなイメージではありますが、実物はやっぱり派手です。

いろいろと勝手が違う

エンジンのかけ方は事前にYoutubeで予習していたのでなんとかなりましたが、 国産車といろいろと勝手が違って、なんだか落ち着かない感じです。

  • ウィンカーが左かよ
  • ドアロックや窓の開け閉めはセンターコンソールかよ
  • シートベルト警告とバックのアラームが一緒なんて手抜き過ぎるだろ

などと、どうも細かいところが気になって運転に集中できません。

国産車と雰囲気も違って新鮮でしたけどもう満足。娘の評価もイマイチでしたし、次からは乗り馴れてるものを選ぼうと思います。