sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて二ヶ月ですが、見た目で違いがわかるようになりました(お腹まわりを除く)

前回の記事からさらに一ヶ月が経過しました。

sos.hatenablog.jp

今回はこれを服用しての報告となります。

Kentai EAA プラス HMB グレープフルーツ 180g

Kentai EAA プラス HMB グレープフルーツ 180g

人工的なグレープフルーツ味。スプーン3杯のHMB1000mgが用量となっていますが、 水に溶けやすいとはいえ量が多くて口の中が粉でいっぱいになるため、スプーン1杯とnow sportsのHMBカプセル1個を混ぜたものを毎日2~3回飲んでいました。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

また、これと並行して無調整豆乳を週に2~3リットル摂取しています。

9/5 -> 11/1

65.0kg -> 66.0kg

体重が若干増加しちゃってるのと、ウェストのぽってり感にはあまり変化が無い感じですが、筋肉もついてきて先月よりさらに違いがわかるようになっているようです。

5分程度の自重の筋トレを週二回でもこのくらいの差がでるんですから、ジムでちゃんとトレーナーについてもらったらもっとすごくなるんでしょうか。ちなみに、筋トレは一年以上前からやっていたので、HMBの効果が大半です。

定期観測

10/4

65.5kg

10/11

65.5kg 体重も先週と変わらず、

10/18

今週も65.5kg。体重が安定してるのは良いことなのかも。

10/25

65.0kg 仕事が忙しかったせいか、少しだけ痩せたような気がします、

11/01

66.0kg 先週から体重が安定していません。要注意ですね。

次のHMB

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

そろそろブレープフルーツ味のHBMがなくなりますので、 次はこれを飲んでみます。


翌月の記事はこちら