sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

JapanTimes STを読み始めて一ヶ月が過ぎました

なんだかんだでJapanTimes STの定期購読を始めてから一ヶ月が経過しました。

最初の頃は一週間で読みきれるか不安でしたけれど、 なんとなくニュアンス取れたらOKなコツがつかめたのか、 割と習慣になりつつありまして、 今週は一日以上の余裕を残して土曜の夕方に読み終わりとなりました。

私のところには毎週月曜日の朝に届くため、日曜の夜をリミットにしています。

慣れると楽しい

readingの訓練として興味のない分野でも全ての記事に目を通すようにしていますが、読んでみると面白かったりブログのネタになったりで、思ったよりも楽しめている気がします。

あと、あちらこちらで書かれているように左な思想が紙面から滲み出ていますが、わかってて読む分にはそれもまた苦笑の種として楽しめてよい感じです。

ちなみに、読み終わったものは会社の棚でご自由にお持ちください状態になっています。

まだまだ先の話ですか…

予定通り8000語までボキャビルが進んだら "The Japan Times On Sunday"に切り替えて、 それにも慣れたらTimeを読みたいなと密かに企んでいますが、 その前にリスニングも強化したいしそろそろwritingもやらないと・・・と、やりたいことが山積みで目が眩みそうです。