sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

テクシーリュクスのビジネスシューズとハイテラックのカジュアルシューズが届きました

二年ほど前に買った普段履きの1957走れるビジカジがそろそろくたびれてきていましたので、ビジネスシューズと合わせて新しいのを買ってみました。

sos.hatenablog.jp

今回選んだのは、かなり評判の良いアシックス商事の製品で、

  • カジュアルの方が Hite Luck (ハイテラック)
  • ビジネスの方は texcy luxe

というシリーズです。

これのワインと

これの黒です

履き心地は?

軽く履いて、会社の中でしばらく歩き回ってみました。

カジュアルの方は"ウォーキングシューズ" となっているだけあってよい感じ。

ビジネスの方は若干硬いですが、履いているうちにこなれそうな感じです。

造りに関しては値段なりのものですが、歩きやすさと現地での作業のしやすさから考えれば悪くないんじゃないかと思います。

それぞれ二時間ほど履いた感想

二時間ほどHiteLuckを履いて過ごしましたが、思った通り、全く違和感なく快適でした。

そこからtexcy luxeに履き替えて二時間。こちらもいつの間にか慣れちゃっていい感じでした。

スニーカーと変わらない感覚で、足の疲れもそれほどありませんでした。

1957とどっちがよい?

ソールは1957の方が高級そうなのですが、履き心地としてはこちらの方が上な気がします。 値段もたいしたことないし、デザインに関してどうこう言えるほどのセンスもないですが、 見た目もこっちに軍配があがる感じでしょうか。

というわけで、しばらくこれで落ち着きそうです。