sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「頭皮のケアといえば風呂上がりのこれ」が届きました

届いたものの記事のつもりだったのですが、なんだか最後の方で髪の毛が増えた話になっちゃいました・・・

柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック <無香料スーパークール> 190g

柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック <無香料スーパークール> 190g

髪の毛

年相応に減ってくもんだし、気にしても仕方ないと思いつつ、できれば偏りなく減って欲しいもののひとつですよね。

そんなわけで、去年の春先から頭頂部のケアをちょびちょびとやってます。 といっても、ふろ上がりにこれをシューしてかるく頭皮を動かすマッサージをする程度なんですけれどね。

髪の毛があるから薄さが目立つとも言いますし、木を隠すなら森の中で、私も思いきって角刈りとかにチェンジする時期が近づいているのかもしれません。

そういえば父親が角刈りにし始めたのが、今の私の歳のころだったようなおぼえがあります。

そしてたま〜にiPhoneで頭頂部を撮影してみているのですが、 さっぱり効果が感じられないのが悲しいところ。

スースーしてサッパリするし、増えなくてもまー仕方ないねと使い続けてます。 というより、やってなかったら、今頃もっと減っていたんじゃないかという気も…

そんなわけで、数ヶ月ぶりに撮影。

2016/10/24

2015/03/13

んー増えてる?

なんだか増えてるようなそうでないような?

2016/05/21

濡れた状態なので単純には比較できませんが、5ヶ月前はこの有様

もしかしてあれの効果?

sos.hatenablog.jp

sos.hatenablog.jp

豆乳を飲み始めてからそろそろ3週間。もしかして効果が出てるんでしょうか?

それともこれ?

sos.hatenablog.jp

sos.hatenablog.jp

筋トレ用に飲んでるHMBとか必須アミノ酸? こっちも大事な材料なので、 可能性は捨てきれません。

細かいことは置いといて

なんだか髪の毛の艶もよくなったような気がしますし、もうしばらく様子をみたいと思います。

筋肉も増えて髪の毛も増えるなんて相反する出来事ではありますが、このまま続いてくれることを祈ります。