sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

フリスクNEOが届きました&楽天プレミアムとカードのお話

今日は特に何も起きませんでしたので、日中に届いたフリスクのことでも適当に。

送料がかかるところなので、9個入りのを3パックまとめて購入。2〜3ヶ月分くらいでしょうか?

緩衝材なし?

箱を開けたらこの状態で入ってました。いくら壊れものではないとはいえ、緩衝材も一切なしはどうなんでしょう。 箱も潰れてないし、最近の佐川さんは荷物の扱いがとても丁寧になっているようので大丈夫なんでしょうか?


セールやるならもう少し待っとけばよかったと少々後悔。野球チームのことをすっかり忘れてました。

並べてみます

以前に買ったやつの残りと合わせて、引き出しに並べました。

フリスクの奥にあるのはネスプレッソのカプセル。そろそろ賞味期限切れかも?

楽天プレミアムは・・・

ここから唐突に話がかわりまして、実は私、プライオリティパスのためだけに楽天プレミアムカードを維持しているのですが、先日、 「楽天プレミアムの年会費が一年間無料」という特典をもらったせいか、楽天での買い物がなんだか増えているように感じています。

で、非常にややこしいのが、「楽天プレミアムカード」 と 「楽天プレミアム」の関係。前者はクレジットカードの種類、後者は楽天のサービスて、楽天プレミアムという名前だけが同じの全く別の事を指しています。

www.rakuten-card.co.jp

premium.rakuten.co.jp

この楽天プレミアム、対象の店舗なら、2000円以上の買い物で500円までの送料分をポイントバックしてくれたり、 買わせたい店の割引クーポンをくれたりと、一瞬良さそうなサービスなのですが、 仕組みもわかりにくいし、対象の店舗も少なかったり他より高かったりでなんだか微妙なサービスです。

なんでこんなややこしい名前で、内容もわかりにくいものを始めたんでしょうね? ごちゃごちゃ余計な事を考えすぎなんじゃないでしょうか?

楽天プレミアムカードはお得なカード

そんな楽天プレミアムはともかく、楽天プレミアムカードの方は年間10,800円でプライオリティパスを くれるという、とてもお得なカードになっています。

JALANAの修行を国際線でやるならプライオリティパスは必須と言えるほど便利ですし、 解脱後でもLCCを使う時にかなり重宝します。

ANAカードプレミアムのVISAプラチナにして、そっちで発行してもらうってのも憧れますが、残念ながらあのクラスのカードを使いこなすほどの稼ぎもないので我慢です。

ポイントとマイル どっちがお得?

ところで、楽天で買い物をする際には、楽天プレミアムカードで払うと追加で4%のポイント、ANA VISAカードのソラチカルートだと追加で1.6%程度のマイルが付与されることになりますよね。

個人的に 1マイルの価値を2円と位置付けているので、単純に比較すれば楽天カードでの決済に軍配が上がるのですが、少しでも多くマイルを貯めるならANAカード。

結局どちらで貰えばお得なのか、いまだに自分の中で決着がついていなくて、決済の時にいつも迷うことになります。

ほんと、どっちが良いんでしょうね?


というわけで本日もとりとめのない話でしたが、おつきあいいただきありがとうございました。

いよいよネタがなくなりかけてます。 明日は何書きましょうかね?