sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

はじめましてな方からのはてなスターが増えた気がしたので、「こんなブログもあります」に思いを馳せてみました

ここ数日の話なのですが、うちの読者さんでもなく私が購読している方でもない、はじめましての方から、 ぽちぽちと☆をいただくことがなんとなく増えた気がしています。

いったいどこから?

はてなのトップページから新着欄がなくなった今、ブログが露出される場所といえば 購読中のブログ画面の「こんなブログもあります」位しか思いつかないのですが、 ブログへのアクセス数もそれっぽいリンク元の数も急増しているわけでもなし。

みなさん一体どこから来られてるのか、謎は深まるばかりです。

掲載基準の謎

それにしても、「こんなブログもあります」の掲載基準もよくわからないですよね。

開設が新しめで、自分の購読中のブログと関連スコアが高くて、だけど少し毛色の異なるものを 選んできてるのかなと勝手に思っているのですが、本当のところはどうなんでしょう。

継続は正義?

うちも今月に入ってから更新頻度が高く、今日で15日連続更新もしてるしで、スコアが底上げされて掲載されたのでしょうか?

そういえば、昔は継続日数が長いほど良いことがある言われていましたが、今でもそれは健在?

と、とりとめもなく考えてみたところでどうなるわけでもないですよね。

たまにはあの辺りに載ってみたいもんだと思いつつ、今日もおつきあいありがとうございました。