sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ソラチカカードが届きました

申し込んだのはもう二週間以上前の話になるのですが、やっとこさカードが手元にやって来ました。

sos.hatenablog.jp

この記事にも書いたように、その日のうちに審査完了&発行準備中のメールが届いたのに、待てど暮らせどカードが来ない。

妻にカード届いてないか確認したところ、そういえば不在票入ってたかも? でも受け取ったやつとごっちゃになって捨てたかも? と、なんとも頼りない返事。

念のため最寄りのゆうゆう窓口に足を運んで確認してみたところ、10/8配達で保管期限10/15と、いつ返送されてもおかしくない状態となっていました。

なんとかギリギリで受け取ることに成功しましたが、もっと早く発行されていたらアウトだったので本当に助かりました。

実はANA VISAの時に一度返送されて、つぎはクロネコで再配達された前科があります

早速持ち帰って封筒を開封しました。

エンボスレス

カードフェイスは思っていたよりごちゃごちゃ。ANA Suicaと同じくエンボスレスなのでパスケースに入れやすくていいですね。

やるべきこと

ana-miler.net

に従ってやるべきことをやっていきます。

  • サインは開封直後にやっちゃってるのでOK
  • MyJCB に新規登録&おまとめログイン設定
  • ANAのメインの番号はVISAカードのやつなのでそのままなにもせず

力尽きました

まだマイル関係で一番大切な

  • メトロポイントPlusの設定

が残っていますが、もうここまででかなりめんどくさくなってます。

どうせ今手続きしても移行させるポイントもそれほどないし、仕事も忙しいし、それでなくてもやらないといけないことが多いし、 そもそもこんなことよりもっと儲かることとか楽しいことを考えようぜとか 変な方向に考えが走り始めたので、 やる気が回復するまで少し放置することにして、今日のところはおしまいとします。

月末にはやる気起きるてるといいなぁ・・・