読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

大豆のことはキッコーマンにまかしとくんがええねん

荒行のようなコーヒー豆腐も無事になくなりましたので、次はキッコーマンのおいしい無調整豆乳に挑戦です。

コーヒー豆腐のお話はこちら sos.hatenablog.jp

キッコーマンソイラテ

もちろん今回もソイラテにしてみます。11.5gの豆で60ccのエスプレッソを抽出し、50ccの豆乳を投入。豆乳を投入、なんだか語呂がよくていい感じですね。

見た目はもちろんラテ、香りも豆腐ぽくないし、味も大丈夫。豆っぽさはあまり感じません。 ずっと大豆と向かい合ってきたお醤油屋さんだからなのか、それとも比較対象が飲む豆腐だったからなのかはわかりませんが、 こっちなら続けられそうな感じです。

スジャータのまんま豆腐な豆乳が本来の豆乳ってことは頭では理解しているのですが、あれは初心者には無理。「あー今日は豆腐が飲みたい」って気分になった時に買ってくることにします。

通販でまとめ買いがお得?

amazonで検索したら近所のスーパーより安いのに気付きました・・・賞味期限120日だしストックしといてもよさそうです。

キッコーマンよ、お前もか!

キッコーマンのサイトを見てたらこんなのを発見しちゃったのですが・・・やっぱり豆腐な豆乳というのは豆乳メーカーにとってはsoulfulでmustな代物なんでしょうか?

www.k-tounyu.jp

機会があったら味見してみようと思います。