sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

3000語のボキャビルが終わりました

納期に追われつつも日々語彙増強を継続。なんとか3000語まで終わりました。

これで 究極の英単語アプリ Vol.1をこなしたことになります。

sos.hatenablog.jp

前回の2000語から約20日。まだまだ頻出レベルの単語なはずなのですが、 ちらほらと抜け落ちているものがありました。

新規学習の方は既に Lv.4の250単語まで進んでいますが、 だんだんと憶えていない単語が増えていく感じでなかなか進まなくなってきています。 日に40単語こなすのがやっとの日もあり、この先が少し思いやられる感じです。

プレ多読で知っている単語が増えていくのが救いですが、あっちも速く読めなくて多読と呼べるものなのか若干心配。 ざっくりと感覚だけでなぞるように意識はしているのですが、ついつい精読しようとする悪い癖をどう抑えるかが課題となってます。