読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

サツマイモは、じっくりチンするとおいしくなることを学びました

日常

会社に近距離単身赴任してほぼ20年。1階にセブンイレブンができてからは、コンビニに行かない日はないくらいの生活を ずっと続けてきたのですが、最近になって週に1〜2回スーパーへ野菜や果物を買いに行くようになり、 おやつ代わりに生野菜や温野菜を食べる機会が増えています。

そんな中で最近のマイブームがさつまいも。

はじめは、適当に洗って600wで適当に数分加熱して食べていました。

焼き芋のように甘くはないけど食べられないこともないし まぁこんなもんかと諦めていたのですが、「電子レンジ サツマイモ」で検索して

portal.nifty.com

で覚醒。

洗ってキッチンペーパーで包み、600wで1分、200Wで10分〜 というお手軽な割には 美味しいレンジ芋になることを学習しました。

腹持ちはよいし、カロリーもそんなに多くはないし、ブランド芋でも3本で400円で買えるしで重宝してます。

びっくりするほど美味しくなるので、やったことない方はぜひお試しください〜