sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ANA株主優待券を売却しました

本当は “ANA株主優待券を金券ショップに売却しました” という題で下書きをしていたのですが、 諸事情により金券ショップの部分が削られることとなりました。

以下本文

www.ana.co.jp

3月にクロスで権利を取り、5月に4枚のANA株主優待券を入手しました。 もちろん最初から自分で使う予定もなく、いつ売ろうかなでもめんどくさいなとデモデモダッテ状態で放置していたのですが、

soratobu-kabuyu.com

ふと相場を確認したところ、当初の予想より随分高値がついていたのでやる気がぐんと湧いて、

ticket.alii.jp

の買取申込書をいそいそとプリントアウト。

プリンタへの往来の最中に、ふと「ANA株主優待券の買取価格が思ったより高い」という雑談をしたところ、 出張で使うこともあるから会社にストックがあると便利かもという話しになり、 社長に「使わないのでANAの優待券を金券ショップに売ろうと思うんですが、会社で買い取るとかどうですか?」と提案。

無事に下取りされることになりました。

というわけで出だしの一文になります。


一般信用のクロスでの権利取りなのでノーリスク。そりゃあ優待生活が流行るわけです。 次はふるさと納税に初挑戦したいのですが、これまた面倒で放置中です。

うちの場合十数万ならチャラになるらしく、16万でthinkpadもらうのが手間がなくていいのかも?