sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「英文解釈の技術100」二周目が終わりました

前回からほぼ一ヶ月で何とか片付きました。

sos.hatenablog.jp

やり方は一周目と同じですが、かなり耳が馴染んでいたのかディクテーションも楽になり、 日に3〜4個のペースを維持できました。

前回も書きましたが、この本のおかげで読む聴くだけでなく話すも相当底上げされたような気がします。 受験目的でないなら「基礎英文解釈の技術100」までで充分らしいので、そこまではやっといて損はないと思います。

さて、これで精読は終了。ここからは語彙を増やすためのボキャビルと、語彙を制限したプレ多読に移ります。

ボキャビルには究極の英単語アプリ、プレ多読にはJapanTimes STのデジタル版を毎週単発で購入し、一週間かけて読む予定です。

www.fujisan.co.jp

リスニングに Kindle版のEnglish Journal とかやってみたいなとも思いますが、ボキャビルでLv.6までをしっかり固めるまではお預けにしときます。

sos.hatenablog.jp