sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

マットレスを新調しました

東京の事務所のベッドに敷いている布団が薄っぺらくて、どうにも疲れが取れない感じなので、京都で使っているマットレスと 同系統のものを導入してみました。

京都のやつはフラットタイプですが、コンパクトな三つ折りタイプが登場したようなので、こちらを選んでみました。

マットレスぽくない梱包

取り出すとこんな感じ

外のビニールを外して

中のビニールを取ると膨れてきます

敷布団との入れ替え準備完了

まるで専用マットレスのようなぴったりサイズ

ベッドメイク完了

京都で使っているシーツは、厚めのタオル地でベッドパッドがなくても大丈夫なのですが、こっちは薄っぺらい布一枚。シーツも買っておけばよかった・・・


とりあえず寝転んでみましたが、三つ折りでもしっかりサポートしてくれて 全く問題ありませんでした。

このマットレスは表面の凹凸も良い感じでとても快適ですし、 安価なのに変な臭いもしないし、しっかりしていてかなりお勧めです。