読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

いまさらですが、炭酸イチゴを作って食べてみました。

2年くらい前に「ためしてガッテン」でやっていたネタらしいのですが、炭酸水にフルーツを漬け込むと中に炭酸が染み込んでシュワシュワのフルーツになるそうなので試してみる事にしました。

材料は炭酸水と炭酸フルーツにしたい果物だけというお手軽さ。水っぽくなるから皮付きのものが良いらしく、今回は1パック398円のイチゴを用意してみました。

タッパに詰めて

ジップロックみたいな袋の方が良いらしいのですが、面倒だったので手近に転がってたタッパにしました。

f:id:sos_jp:20150413223847j:plain

炭酸水につけて

炭酸水をひたひたになるまでそそいでフタをして。

f:id:sos_jp:20150413223857j:plain

寝かして盛りつける

数時間冷蔵庫で寝かしたら、食べるぶんだけ盛りつけて御終い

f:id:sos_jp:20150414012709j:plain


シュワシュワというかピリピリというか、おもしろい刺激が加わります。酸味の少ない果物の方がもっと向いてそうな気がするので、こんどはバナナで試してみたいと思います。