sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック を買ってみました

ここ数年、おでこの領域拡大と並んで、つむじの辺りが薄くなって来ています。

もうおっさんなんだし仕方ないよねと諦観していたのですが、 毛根が逝っちゃう前ならまだ間に合うかもしれないよという話しを色々と読んだり聞いたりして、 本格的な育毛剤にお金をかける程の情熱も時間もないけれども、それでもちょっぴりは メンテナンスをしてあげようと、とりあえず評判の良さそうなものをamazonでポチってみました。

柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック <無香料スーパークール> 190g

柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック <無香料スーパークール> 190g

発毛・育毛のメカニズムはシンプルで、とにかく毛母細胞にしっかり栄養と酸素を届けるとともに、 少しだけ刺激をしてあげる事が重要ということで、お風呂上がりに シューして軽くマッサージしてみることにしました。

ちなみに現状

f:id:sos_jp:20150305170812j:plain

週に2回はルプルプも塗ってるのですが、鏡に映る前髪とサイドの部分しかやってないせいか、上からだと白髪も目立ちますね…


実際に風呂上がりに試してみた所、少しスースーするけど地肌はなんだかポカポカして 効果がありそうな気分です。そんなにめんどくさくもないし、しばらく続けてみる事にします。