sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

0.6.1 Android Studio

f:id:sos_jp:20140613074605p:plain

今週はちゃんとキャッチアップできました。

本家のリリースノートはこちら

important bug fixes

重要なバグを修正。特にGradle周りのものを修正。

New Project Wizard

プロジェクトウィーザードを改修。これはまだ修正中だが、完全に機能するはずである。

Several new lint checks

  • Cipher.getInstance()で安全な値が使用されるようにするためのチェック
  • fragmentインジェクションの検知
  • Gradle buildスクリプトで、期待されたようにプロパティ割り当てが使われていない場合の検知
  • gradle プラグインのバージョンがそのSDKと互換があるかをチェック

Did we mention bug fixes?

我々はバグ修正を伝えていたでしょうか。ところで、Update checkで dev chanelのような制限されたものを選んでいても、Canary updatesが送られていたバグが修正された。なので再び望むチャンネルにセット可能となっている。

 


新規のプロジェクト作成のウィザードが少し細分化されて設定しやすくなったような感じですね。

minSdkVersionの設定ダイアログの"help me choose"のリンクで表示される画面では、APIレベルとOSのバージョン、サポートされている機能を確認しながらminSdkVersionを選択できて便利です。