読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ルプルプヘアカラートリートメントで白髪を染めてみました

f:id:sos_jp:20140529112104j:plain

「おっさんになんだから生え際の後退と白髪は必然」と、普段は放置気味なのですが、 参観日くらいは少しでも若々しい父親を演出したいものです。

ということで一週間前に普通の白髪染めを使って染めたのですが、髪を短くきりすぎたせいで、一週間で色落ちと生え際の白さが目立つようになっちゃいました。

仕方がないので、前から気になっていたトリートメントタイプの白髪染めを試してみる事にしました。

LPLP ヘアカラートリートメント ソフトブラック 200g

LPLP ヘアカラートリートメント ソフトブラック 200g

詳しいことは公式サイト ヘアカラートリートメント(ソフトブラック) | LPLP(ルプルプ) を見ていただくとして、 ようするに、色が定着する最初3回ぐらいは普通の白髪染めと同じような感じで染めて、その後は週一でトリートメントとして使う商品のようです。

まずはルプルプ前

f:id:sos_jp:20140529112552j:plain

生え際がちょっと目立ちますよね。

色が定着するまでは、シャンプー前に塗って30分放置の方法で3回染める必要があるらしいので、 面倒ですが我慢。 といっても櫛に直接絞り出して髪をすくかんじで塗り、シャワーキャップを被って放置しておく だけなので大した手間じゃありません。

匂いも良い感じです。

2回染めたあと

f:id:sos_jp:20140601115958j:plain

なんだかちっとも変わっていない様な気が…

4回染めたあと

f:id:sos_jp:20140603114538j:plain

思ったよりは染まっていませんが、最初に比べると少しましになってきた感じでしょうか?

今後は?

週に一回シャンプー後にタオルドライしてからルプルプを塗り、10分位放置してからお湯ですすぐだけで良いそうです。(だけって言われてもそれはそれで面倒そうなのですが…)

短髪なので1本でかなりの回数染められそうですし、しばらく使い続けてみようかと思います。

追記

こめかみとかもみあげの部分がなかなか染まらなくて気になっていたのですが、この部分はべっとり塗った上に切ったティッシュを貼り付けてからシャワーキャップを被る(とにかく乾燥させない)と良いらしく、ここだけピンポイントで試してみました。

f:id:sos_jp:20140604132955j:plain

なんとなくこめかみのところがマシになったようなそうでないような感じでしょうか?