sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

プライオリティパスが更新されました

星組の飛行機に乗るときはSFCのメリットが活かせるのですが、 LCCや他のアライアンスの飛行機に乗る時に便利なのがこのプラオリティパス。 楽天カードの年会費がかかるやつを死蔵しているのは、これの為だけといっても過言ではありません。

f:id:sos_jp:20140421105708j:plain

今持っているやつが7月に有効期限が切れるので、早めに更新の申請をしたら、 あっという間に新しいのが届きました。

ホーム | プライオリティ・パス空港ラウンジ会員プログラム

要するに空港のラウンジに入るためのカードで、種類によって 1回$27, 10回まで本人無料、本人回数制限無、同伴者1名も回数制限無などがありますが、 楽天で申し込めるのは本人回数無制限のやつ。

国内では全く役に立ちませんが、海外の空港だとこれかDinersがあると なんだか幸せになれることが多いです。

食べ物とかドリンク云々ではなく、落ち着いてゆっくりトイレに入れる環境って何気に重要ですよね(^^;