sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

出来る男のYシャツセットは値段相応で悪くない代物でした

2014/03/29 洗濯した感想を追記しました


最近スーツを着る機会が増えているおかげで、Yシャツが足りない状況になっています。

着替えがなくなる度に、ユニクロで2つで4980円のシャツをちまちま補充していたのですが、 ふと思い立ってアマゾンさんで検索してポチってみました。

f:id:sos_jp:20140326102019j:plain

シャツ5枚とネクタイ5本の10点セットで、1セットあたり1200円というとてもリーズナブルな商品。 この値段だとクリーニングに出すのもバカらしくなりますので、 洗濯機で洗って5回位着られればいいかなと割り切って買ってみました。

f:id:sos_jp:20140326102303j:plain

生地が薄っぺらいのと肩が少しきつめだった以外は思ったよりもしっかりした製品の印象。 とくにおまけのネクタイがGoodで、この値段でこれなら悪くないと思います。

ほんとかどうかわかりませんが、一応しわになりにくい加工がされているらしいので、洗濯して確かめてみるのが楽しみです。

洗濯してみて

洗濯機で洗濯して、浴室乾燥機で乾燥してみましたが、まぁそれなりにシワはとれてます。 タンブラー乾燥ならもっとふんわりするはずなので、5回位着られればクリーニング代で 十分もとは取れそうな感じです