sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

0. Inside Android

2014年最初に届いた技術書

f:id:sos_jp:20140104152213j:plain

Androidのなかみ InsideAndroid

Androidのなかみ InsideAndroid

年末にポチって、1/2にやっとこさ出荷の連絡が来たもの。

英語圏発の情報が多い分野を扱うエンジニアにとっては、 言語がどうとか環境がどうとかそういったものに時間を費やす前に、 英語をモノにするのがなによりも時間の節約になると痛感している昨今なため、 しばらく読む時間が取れなさそうではありますが、気が向いた時にぼちぼち読んでいこうと思います。

言語とか環境とかめまぐるしく変化するのでついつい焦っちゃいますが、流行り廃りもあるしそんなに慌てなくても大丈夫。もっと本質的なものをいろいろ習得するほうが長く生き残れる気がします。

そういえばトイレのお供でリーダブルコードを読み終わりました。ほとんど「そんなもの当たり前のようにやってるがな」という内容ではありますが、良い本だったのでどっかで感想書きたいと思います(^^;