sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

文明の利器: ミニルーターが届きました

ネットワーク機器の方じゃなくて、先っちょにドリルとかのビットをつけて穴をあけたり削ったりするやつです。

f:id:sos_jp:20131207162946j:plain

先日歯医者さんで前歯に仮のブリッジを入れてもらったのですが、あくまで仮なので造りが甘く、舌が微妙に 馴染まないしちょっと角がきつくて痛いしということで、自分で加工してやることにしました。

ものはこれ。昔、似たようなものを奥さんにプレゼントした記憶があるのですが、 速度調節もできるし連続15分稼働可だしで、値段の割にはかなり良い感じです。

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

f:id:sos_jp:20131207162954j:plain

さっそく裾野のレジンをヴィーーンと削って、一回り小さく、肉も薄めにしてやりました。

ヤスリを使って手作業でごりごり削るのも試してみて、あまりに大変で途中で挫折したのですが、これがあると効率が全然ちがいます。あまりにも楽しいので、他にも削るものがないか探している最中です(^^;

クリスマスプレゼント代わりに一家に一台いかがでしょうか。