sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

紙コップを導入してみました

いろいろとものぐさな性格のせいか、普段から会社で使うコップは使い捨てのコレ (毎回ではなく、なんとなくやばそうな気分の時に交換)にしている私ですが、

f:id:sos_jp:20131127120435j:plain

コーヒーはやっぱりスタバとか7-11みたいな紙コップがいいなということで、 アスクルで探して注文してみました。

【ASKUL】断熱カップ タヴォロッツァ 400ml(14オンス) 1袋(50個入) 通販 - アスクル(法人向け)

【ASKUL】断熱カップ 400ml(14オンス)用フタ 1袋(100個入) 通販 - アスクル(法人向け)

f:id:sos_jp:20131127120224j:plain

紙コップが一個12円ちょい、フタが6円ちょいということで、1セット20円弱。コーヒーは週に1〜2度しか飲まないし、洗う手間とか考えたらこれでOKなんじゃないかと。難点は若干紙の匂いが気になることくらい。なにか有害な成分とかが染み出してそうな気もするのですが、めんどくさいのでまぁよしとしておきます(^^;