sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

セブンイレブンの冷凍食品で野菜多目の雑炊もどき

東京へ出張で来ていますが、なんだか京都にいるのと変わらない生活を送っています。

そんなこんなで、小腹も空いたので、7-11の冷凍食品コーナーのものを使って、カロリー控えめだけど そこそこ満足できるものを作ってみました。

用意するもの

鶏五目ごはん、すぐに使える肉入りカット野菜、すぐに使えるカットほうれん草、どんぶり、電子レンジ、お湯

f:id:sos_jp:20131114023207j:plain

作り方

凍ったままの材料を、半分ずつどんぶりに放り込み、

f:id:sos_jp:20131114023221j:plain

電子レンジで熱々まで加熱(火を通します)し、

f:id:sos_jp:20131114023232j:plain

ひたひたになる程度に熱湯を注いでできあがり

f:id:sos_jp:20131114023243j:plain

 


お湯を入れるのはごはんをふやかして増量させるためなんですが、効果てきめんで 結構お腹がふくれます。一食200kcal以下なので夜食でも安心ですね(^^;