sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ここ数週間の日記

最近さっぱり日記を書く意欲が失せていたのですが、GDG DevFestも終わり、某案件も一山越えたので、久しぶりに更新してます。

歯の治療を開始

ずーと前に治療した前歯が先週あたりからぐらぐらしていたのですが、日曜日にもうかなりやばめになってきたので、月曜の朝一番にKRP1号館の小坂歯科診療所に電話。空いていたのですぐ後の10時でお願いしました。仕事の合間にちょいと行って帰ってこられるので、KRP界隈では便利な歯医者さんです。

約12年ぶりですが、ちゃんとカルテも残っていて「なるほどなるほど、こりゃまた しばらく通っていただくことになりそうですね」といった感じで再びお世話になる事に。

とりあえずぐらついてるやつをセメントで固めて、レントゲンとって今日のところは終わり。次回までに今後の治療方針を考えておきますということで、次は木曜日の11時に予約を入れて帰って来ました。

さようなら スイマガ

そのあとは某スイマガのサービス終了に向けての作業その2。事前に準備して予行演習もしていたとはいえ本番環境での作業は緊張しますが、こちらも無事に終了。あとは月末の作業を残すのみ。

あとは問い合わせと打ち合わせをこなし、ぐだぐだながら次の案件のための新規プロジェクトをAndroid Studioで作ってやっぱり落ちるのを確認。

もうすぐ出張

週末から少し長めの東京出張なので、日が暮れる前にスーツ一式をクリーニングに出しにいき、ついでにズボンやシャツやジャケットやらをAEON MALL KYOTOまで買いに行って来ました。車だと駐車料金とか気になりますが、110ccのスクーターだと無料で停められるのでいろいろ便利。 (そういえば車を処分してスクーターを買った話しを書いてなかったような)

さようならムーブ & こんにちはリードEX

というわけで15年乗ったムーブをガリバーさんに売却(12000円になりました。処分する手間と費用を考えたらこれで充分と納得しています)

そのままバイク屋へ行き、衝動買いしたスクーターを受け取って来ました。

f:id:sos_jp:20131015155033j:plain

もともと学生の頃に中型の二輪に乗っていましたし、京都に来てからもしばらくは150ccのスクーターであちこち動いていましたので、税金も保険も安く、車体も小振りで取り回しもしやすく、渋滞もそれほど気にならず街乗りでは車より楽で60km/hで走る分には十分なパワーでおまけに二人乗りもできるという、50~125cc未満の原付二種のスクーターの良さはよく知っていたのですが、久しぶりに実際に乗ってみて、改めてその便利さがよくわかりました。(これで屋根さえあれば文句なしなのですが…)

予算の都合上(月5000円で4年乗れるものという自分ルール)新車だとリードEXが精一杯でしたが、メットイン部分も広くて正解。キックが無いのでバッテリー上がりの時が面倒そうですが、まぁそうなったらなったで仕方ないかなと。

この程度の物なら衝動買いできる位には稼げていることに感謝しつつも、山盛りの仕事にうんざりしながら再び作業に戻るとします。