sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Fluctを導入して約一ヶ月が過ぎました (9月の総括)

まずは9月の総括。冷凍ピザと台風だけで8月のPVに匹敵するアクセスがあり、結局はてなのカウンターでは31000ちょい越えていました。

f:id:sos_jp:20131001190045p:plain

ほとんど手をかけていないネタで思いもよらずアクセスが増えちゃって、あれから誰かに読んでもらう為にブログを書くという意欲が薄れているのも確かで、最近はすっかり備忘録に戻りつつあります。

id:bbb_networkさんも

ブログを人体に例えるなら、はてブはエナジードリンクみたいなものかもしれない - バンブルビー通信

この辺りで書かれていますが、ほんとあぁいうのって瞬間風速ですね(^^;

さて本題のFluct

そしてFluctが本格稼働しはじめました - sos の 作業メモ

こんな感じで始まったFluct。一ヶ月弱掲載してみたのですが、インプレッションあたりの収益を計算したところ、同時期のアドほげの1/5弱しかないという有様。たまに広告表示がもたついて本来のコンテンツ表示の足をひっぱってる時もありましたし、ヘッダに置いておく意味もなさそうという判断にならざるを得ない状況です。

もちろん、ブログのカテゴリによって向き不向きもあると思いますし、そもそも月間数万PVのブログが言う資格はないのかもしれませんが、ここまで差がつくと一体何やってんの?という感じではあります。

某そっち系の人からも、あれはあくまでアドほげの補助。無くすことはないけど、メインにするのは厳しいよねぇという話しを聞いていたので、まぁそうかなと気楽に考えてはいます。

しかし、レイアウトを考え直すのが面倒でヤル気がちっともでないという有様。どうしたものですかねぇ(^^;