sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

運動会

日曜日は娘の通う小学校の運動会でしたので、カメラを担いで観にいって来ました。

京都市の中心部の学校なので運動場はかなり狭め、ここに1200名の児童と家族が集まるのだから もうギュウギュウです。

f:id:sos_jp:20131001062412j:plain

f:id:sos_jp:20131001062422j:plain

f:id:sos_jp:20131001062432j:plain

やっぱり騎馬戦は白熱しますね

f:id:sos_jp:20131001062550j:plain

f:id:sos_jp:20131001062555j:plain

f:id:sos_jp:20131001062600j:plain

相手を挑発するのも作戦でしょうか?

f:id:sos_jp:20131001062732j:plain

先生も一緒ににんじゃりばんばんを踊ってました

f:id:sos_jp:20131001062615j:plain

記録係さんのカメラはNEX-5+SEL55210でした f:id:sos_jp:20131001062629j:plain

 


子供達が一生懸命競技に参加していたように、父兄も子供達の撮影に大忙し。 自分の子供達の学年になる度に前列を入れ替わり、譲り合いながらの観戦でした。

しかし300mmの望遠はもっと普段から練習しておかないとだめですね。来年に向けてもっと精進します。

おまけのインコ。緑の子はものすごく臆病で、カメラを向けると逃げ回ります。水色の子は、逆にフードに噛み付いたりレンズにのったりしてそれはそれで大変。

f:id:sos_jp:20130929150022j:plain

f:id:sos_jp:20130929150026j:plain