sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Google Repository が Rev.3になってます

久々にSDK Managerを起動するとアップデートされていますね。

GooglePlayServicesがアップデートされてしばらく経ちますが、AndroidStudio的にはこちらのRepositoryが更新されないと使いにくいのでずっと待ってました。

f:id:sos_jp:20130929004346p:plain

というわけで早速アップデート。

最新のGooglePlayServicesは3.2.26だし、build.gradleのdependenciesは3.2.+のままでいけますが、めんどくさいので以下のように変更。

dependencies {
    compile 'com.android.support:appcompat-v7:18.+'
    compile 'com.android.support:support-v4:18.+'
    compile 'com.google.android.gms:play-services:3.+'
}

ProjectStructureを開くと以前の3.2.25がもう使われていないとか無効だとかエラーがでていますので、ignoreにするかライブラリ一覧にして-で古いaarは消しちゃってください。

古いライブラリの消し方は以下の記事をどうぞ

0.2.8以降のProjectStructureがすっきりしたAndroidStudioで不要なライブラリを消す方法 - sos の 作業メモ

 


そういえば Google Maps Android API v2 もバグ修正版の9月版になっているんでした。あっちも修正内容みておかないといけませんね。