sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

かぶった腹肉

ふとしたことでお腹を見ると、いやでも目にとまるのが「かぶったお肉」(画像はイメージです)

  北海道養豚生産者協会さんより


食生活に気をつけてはいるものの、一進一退を繰り返してなかなか減らない体重に業を煮やし、 少し前からドローインダイエットを初めてはみたのですが、本当に効果があるのかないのかさっぱりわかりません。

だからといってハードな運動はしたくない、けどこのお肉をどうにかしたい。

ということで、

体玄塾トレーナー八巻稔秀の「動作力トレーニングのすすめ」 - Yahoo!ブログ

こちらのサイトを参考に、冷蔵庫やトイレまでの往復で腹筋を捻ってみることにしました。

普段ストレッチしかしておらず、ほとんど運動していないヤワな腹筋にはかなりの負荷がかかっているようで、初めてから3日目になりますが軽く筋肉痛も来ていて良い感じです。

目標の62kgまで-3kg。お腹の脂肪がどっかいってくれるのを夢見てちょっとだけ頑張ります。