sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

0.2.9 Android Studio

アップデートには気付いていたのですが、昨日は朝から忙しくてなかなか触ることもできず。やっと一段落ついたのでちょこっと触ってみます。

本家のリリースノートはここ

f:id:sos_jp:20130917211055p:plain

  • IntelliJ EAP #132.197をベースにしたよ。このリリースでは、ここに書かれているバグを修正したよ

  • "Extact Dimensions Resource"を改良したよ

  • レイアウトエディタのbitmapキャッシュを改善したよ。59498のようなOut Of Memoryが起きにくするよ
  • xml ファイルをマージする際のGradleエラーメッセージの出力を修正したよ
  • dependencies(依存ライブラリ)が見つからない時でもプロジェクトを作れるようにしたよ
  • StackOverflowを引き起こすようなLintプロジェクトの処理のバグを直したよ

 


今回はちょっとしたバグフィックス版。いつものGooglePlayServicesと自作ライブラリプロジェクトの組み込みも全く問題無しでした。

ADTとかAndroid SDKToolsなんかもアップデートされていたのですが、なんだかビルドができなかったりするようなのでちょっと様子見です。

BuildTools 18.1が公開されているので、build.gradleもbuildToolsVersion "18.1"に直す準備だけしとかないと。