sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

セブンイレブンの冷凍ピザは、想像していたよりも真面目なピザでした

私の普段の食生活といえば、KRPの前に来てるお弁当屋さんの弁当と、週末のCoCo壱番屋のカレーと7-11に置いているものが中心。 当然、夜食は7-11の弁当や冷食コーナーに頼ることが多く、先日の讃岐うどんなんかもよく食べているのですが、そんな中から今日はこれを選んでみました。

実際には、かなり前に買って会社の冷凍庫には放り込んだものの、焼かないと食べられないという面倒くささからついつい放置したままでしたが、小腹も空いたし最近なんだか体重も減ってきているし(アップルマンゴー様々です)で、思いきって食べてみました。

f:id:sos_jp:20130904050421j:plain

見た目はそこそこ、7-11の商品コピーによれば、

外はカリッ、中はモチッとした本格的なマルゲリータです。強力粉を100%使用し、もっちりとした弾力のあるピザ生地に仕上げました。オーブントースター、又はオーブンで温めてお召し上がりください。

だそうです。

f:id:sos_jp:20130904053212j:plain

焼き上がるとチーズとバジリコの良い匂いが深夜の会社に立ちこめます。

食べてみると、確かにマルゲリータ風でチーズもモッツアレラっぽい味。どうせその辺の冷凍ピザのような味だろうと思っていたのですが、そこそこ真面目にマルゲリータにしようとしたみたいです。

小腹にはちょうど良い大きさだし、味も悪くはありません。 難があるとすれば全く切れ目が入ってない所でしょうか?ナイフやコロコロカッター(正式名称は何?)の無い環境だと、丸かじりするか半分に折って食べるかしかないのは辛いかも?

と思いつつも、かぶりついて一気に食べ終わりました。ごちそうさまでした。