sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

そしてFluctが本格稼働しはじめました

前回は広告コードを貼り付けて、うまくスマホ用の広告だけに切り替えられないところで終わっていました。

アフィ広告にFluctも追加しようと挑戦してみました…が… - sos の 作業メモ

週が明けて、そこからもう少しやりとりが続きます。

  • 本申し込み用URL記載のメールが到着
  • サイトにアクセスし、契約内容と利用規約を確認して同意
  • 承諾メールが到着。これで契約締結完了
  • スマホ用の広告がでないという状況を詳しく教えて、あと記事書いてくれてありがとう、いろいろ面倒でごめんねメールが到着
  • スマホ版の広告はスマホではちゃんとでるけど、PC版の広告を消せなくて対処法を模索中。とりあえずスマホサイトはスマホ版とPC版広告を両方だしてるよと返答
  • 状況は理解した、管理画面のURLと、FluctのIDを発行するねメールが到着
  • もらったURLにアクセスしてパスワードを設定
  • 管理画面にログイン!

管理画面はシンプルで軽くて使いやすいインターフェース。収益面はまだわからないので、しばらくAdSenseとツートップ状態で、どちらをメインにするか見てみたいと思います。

f:id:sos_jp:20130911064442p:plain

iOSAndroidアプリ用のSDKが落とせるようになっていましたので、ここまで来たら何かアプリを作って埋め込んでみたいなという気持ちがムクムクと湧いています。動機が逆だろとか思いつつ。来月GDG 京都で行うCodeLab(一応 Androidのspeakerやります) で、何かネタが出来たら作ってみたいと思います。

改めてFluctに思う

9/2に仮申し込みして、なんだかんだで一週間。最初にWebのFormから情報を入力した後は、メールによるやりとりだけという、少しアナログチックな手順。

法人と大手の個人をメインとしているのでしょうし、こうして振り返ってみると、やりとりの面倒さもある意味フィルターとして活躍しているのかもしれないと、プラスな方向で捉えられるようになりました(^^;

どういった広告が配信されてくるのかはまだまだわからないし、そもそも収益はどうなのとかありますが、いろいろおもしろい仕組みだと思います。

面倒そうに見えるやりとりも審査の一環だと思えば大丈夫。気になったブログ主さんはどんどん問い合わせてみてはいかがでしょうか。

広告収益最大化を実現する - SSP Fluct(フラクト)

 

一ヶ月運用してみての感想も書きました

Fluctを導入して約一ヶ月が過ぎました (9月の総括) - sos の 作業メモ